親への思い
親父が死んでから10か月後にお袋は死にました
「仲の良いご夫婦だったんですね、
お母さんはご主人さんの後を追うように
亡くなられましたね」
と当時言われそうではないので困りました。
私のお袋は親父から「皇后陛下」と揶揄されてました
「うちのばあさんは勝負にならない将棋で戦うのに
自分は王さんを手に握ってする?」
いつも私らに言ってました。
神戸から結婚4年目で広島に帰り同居しましたが
嫁姑の関係は難しいものです
色んな事がありましたが
自分の親がこの世に居ない寂しさは何より堪えます。
58歳になった今でも「ああ親父やお袋が生きていたらなあ~」
とせんない思いにかられる事があります
幾つになっても親が恋いしいあまちゃんなのでしょうか?







過去ブログはこちら
(相談役ブログ)

過去ブログはこちら
(スタッフブログ)































