我が家は内猫が4匹、外地域猫が3匹飼っています。 新参者で豆柴リユウ君を4月から飼い始めました。 内猫は10歳になる虎徹、小雪、小夏、6歳になる 夢二郎です。 家内の部屋に3匹、私の部屋に1匹夢二郎が寝ています。 外猫の中でシロクロのチビとチビチビは親子です。 チビチビと夢二郎君は兄弟です。 チヤト君だけは他人です。 我が家に来出して1番の新参者はチヤト君です。 序列は1番最下位ですが、外部からの侵入者が来て 戦い追い払うのはチヤト君でした。 タヌキが侵入した時もチヤト君が戦い追い払いましたー 1番食欲があったのがチヤト君でした。 そのチヤト君が急に食欲がなくなり水しか飲まなくなりました。 水とカリカリ、チュールを用意しても水しか飲まなくなりました。 自宅に池があり滝もあるので水はしょっちゅう飲んでました。 写真や動画を撮り行きつけの動物病院の先生に見て貰いました。 多分腎臓が悪いのでしょう。 血液検査をしてみないととわからないから 病院に連れて来るしかないです。 ただ画像で見ると丸々肥えているねー とても1週間も水だけ飲んでいる様に見えないと 笑われました。 家に来なくなったので一昨日隣りの空き家で チヤト君見つけました。 離れたところに居たので私がチヤト君と呼ぶと近づいて来たので 水とチュールを置いてやりました。 しかし飲んでいませんでした。 昨日も今日も名前をチヤト君と呼びながら探すのですが 居ません。 家に来ている時に捕獲してやれば良かったです。 残念😢でなりません。 我が家に来出した時には成猫だったので 何歳かは分かりません。







過去ブログはこちら
(相談役ブログ)

過去ブログはこちら
(スタッフブログ)
































